2004年11月14日

石狩鍋

【story】
この冬は色々な鍋を習得しようと思ってます。
・豆乳鍋
・チゲ鍋(そのうちupします)
に続いて鍋シリーズ第3弾。
恵比寿enjoyhouseにて毎月第二土曜に開催されている飲んだくれ幸せパーティー「CANDY」の激しい二日酔いを癒すべく、石狩鍋を作ってみました。

【材料】
・鶏がらスープ
・白みそ
・バター

・ねぎ
・かぼちゃ
・えのき
・たまねぎ
・ごぼう
・鶏肉
・生鮭

【作り方】
1.鶏がらスープを温める。
2.材料を切る。
3.切った材料をスープに入れる。
4.煮る。
5.白みそを溶いてバターを溶かす。
6.完成!!

【雑感】
今までこのレシピで様々な料理を紹介してきました・・・・・・。その中でも、今回のはかなり美味しい!!!!!!!!簡単だし。じゃがいも、にんじん、コーンとかを入れても良いと思います。まろやかで、優しい味です。最後スープに中華麺を入れればみそラーメンです。ほんとこれはすごい。みんな是非、今すぐやってみてほしい。ごぼうとねぎの香りが最高。言う事なし。
posted by まさる at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはきのうきりたんぽ鍋だったー!!
スーパーでおばちゃんが豆乳鍋いかがですかーって言ってたよ。豆乳鍋流行ってるのね( ゜з゜)
Posted by さっちゃん at 2004年11月15日 01:49
やってみてほしい、じゃなくて、そろそろ一緒にやろうよ♪
Posted by ざきぃ at 2004年11月15日 13:27
おいしそ〜。最近がんばってるねー!
鍋奉行ちょっとかっこいいなぁ。私にもつくって♪
Posted by ナナ at 2004年11月15日 21:56
>さっちゃん
きりたんぽもやりたいんだよね〜。でもあの米棒作るのレベル高そう。あ〜、お腹空いたよ。

>ざきい
はっ!言われて気付いた。目からうろこ。気付けば今年もあと1.5ヶ月。鍋やろう!その通り。みんな怒涛のイベント漬けの合間を縫ってやらねば。日を探します。

>ななちゃん
今、ななこ家特産のじゃがいもを入れて石狩鍋を作っているとこだよ。楽しみーーー!!しばらくの間「おいしいじゃがいもの食べ方研究家」になるのでよろしく。
Posted by まさる at 2004年11月16日 00:51
オナベショーいいですね
参加希望
Posted by kei at 2004年11月18日 21:48
このコメントも消えてたら悲しいんだけど。。
ってことで石狩鍋に麺まで入れた話、
ウケたでしょ^^;
次回も期待してるよ☆
Posted by なお at 2004年11月22日 15:18
>kei
ケイ君には本格的な韓国の鍋を教わりたい。今度作り方聞いてきて、教えて。

>なおちゃん
これは次回も気合入るな〜。プレッシャーだな〜。今度もおいしいの紹介するよ!
Posted by まさる at 2004年11月23日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

