2005年02月03日

豆腐と鶏肉のハンバーグ

【story】
もう2月です。時が経つのは早いですね。
今週は静岡の下田から両親が来ていて、毎日美味しいご飯が食べられます。そこで今日のおかず、豆腐と鶏肉のハンバーグを忘れないようにupです。

【材料】
・鶏挽き肉 500g
・豆腐 1/2丁
・全卵 1個
・玉葱 1/2個
・しょうがの絞り汁 少々
・万能ねぎ 適量

【作り方】
1.材料を全て混ぜて塩・胡椒(玉葱⇒みじん切り、万能ねぎ⇒小口切り)
2.形を整えてサラダ油で焼く。
3.大根おろし、ポン酢をかけて食べる!!
 (僕はゆずぽんが好きです)

【雑感】
今回は本当に自分の為のメモという感じですが、これはあっさりしてて美味しいです。しかも作り方聞いたらすごく簡単なので、今度自分でもサッと作ってみたいです。低カロリー食です。
posted by まさる at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へるしーだね。
今度私も作ってみる〜。

そして今度まさる氏の手料理パーチーも
期待してまってる♪
Posted by マユミ at 2005年02月04日 00:36
期待してまってる♪♪
Posted by ナナ at 2005年02月04日 00:52
おお、早速腹を空かせた可愛そうな娘達が。
手料理パーリー、しばしお待ちあれ。2,3月は仕事が「鬼」だから隙を突いてお誘いするね。
Posted by まさる at 2005年02月04日 01:30
期待しまてってる☆☆
Posted by タツロウ at 2005年02月09日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

